いもいもなにいも

おいものなんでもない日

サンドバッグほしい

 

・バナナを受け付けない体になったっぽい。

心当たりは全くないが、

①先週スーパーで買ってきたばかりのバナナをおやつに食べた直後から脂汗が出るレベルの腹痛に数時間苛まれる(この時点では全く原因不明) ②翌朝対照実験のつもりで1/2本をヨーグルトとともに食べるもその後数時間息苦しさと動悸が続く(仕事はギリできる) ③ダメ押しで、冷凍しておいた残り半分を夕食代わりに食べて就寝→じわ〜っと続く腹痛のほか起床時に手足がちょっと腫れているのを確認

以上からしばらくバナナは避けた方がよさそうだという結論に至ったため、残りのバナナはもったいないが捨てた。ごめんよフィリピンバナナ一房98円………。

ここまで試さなくても②までの時点で疑わしいなら捨てろよという感じだけど貧乏性ですまない。あと自分で雑な実験をするのをやめろ。

バナナふつうに好きだし食事がわりに便利なんだけどなあ……アレルギーとはまた違う気がするけど具合が悪くなるのは確かなので、しばらく気をつけます。

 

積読も録画もぜんぜん消化できないままソシャゲのイベントだけ惰性で回している生活なんですけど、もしかして24の夏的に終わってない??とうっすら危機感を覚えたので駅向こうの神社まで散歩に行った。夏休みといったら近所の神社か公園みたいなとこありませんか。昔からふらっと徘徊するわりに体力がなかったので日陰でひとり休憩するのにちょうど良かっただけという説もありますが………。

存在とおおまかな位置は知っていたが今まで一度も行ったことがなかったので、最初ふつうに道を間違えました。マジの徘徊になってしまった。

想像より大きくて、静かなよいところでした。

緑と土のにおいでむせ返りそうな境内なのにあんまり虫がうじゃうじゃいないのと、社務所の横の池の水が深い藍色っぽくてけっこう深いのがよかった。きれいな水辺はいい……心が落ち着く………。

社務所の奥からバラエティっぽいテレビの音が漏れ聞こえていたのもまたよかった。ひとの生活がある。

メインのおやしろにお参りしている間、三番あるうちの真ん中の、あの鈴が付いている紐だけが風もない(ように感じる)のにずっと穏やかにゆらゆら揺れていたのが不思議だったなあ。うまいこと風でも吹いていたのだろうか。

気分の良い場所だったのでまた行こう。

神社を出た途端に暗雲がたちこめ雷鳴が轟きだし、帰宅と同時に激しい雷雨に見舞われましたがなかなかスリリングで満足。

 

・なにせ起きている時間は仕事とソシャゲと時々食事くらいしかしていないのでマジでこの程度しか書くことがない。人生が虚無。

明日からの四日間乗りきったら休みのたびになんらかの楽しみが待っているからがんばるぞ………!

それはそれとして最近本気でサンドバッグ(に類するもの)買おうか悩んでいます。人生パンチ(数ヶ月前まで自分が担当していたラインの商品名)買おうかな………いや別にそこまでストレスが溜まっているわけでも…………あるな…………?

客人が訪れた際、ホームプラネタリウムとサンドバッグが同じ部屋にあるのはどうなんだと思わないでもありませんが、「君に届け」と「シドニアの騎士」が同じ本棚に収まっている人間の暮らす部屋だから今更ですね。いやどっちもラブコメ(?)じゃん???

おすすめのサンドバッグがあれば教えてください。