いもいもなにいも

おいものなんでもない日

骸骨は眠らない

 

・いつのまにか金木犀の香りもしなくなっていた。台風で全部飛んじゃったのかな。セミの代わりにどんぐりが道端によく落ちている。どんぐりはいくら落ちてても和むのでいい。

 

・かぼちゃのお菓子類が大好きなので10月は嬉しい。もったいながってると限定ものはすぐなくなってしまうから今年はガンガンハントしていきたい。別にハロウィン終わっても冬至とかあるしかぼちゃメニュー継続してくれていいと思うんですけど、クリスマスの圧には勝てないか……。

 

・婦人科系の不調をおこしがちで、まあ有り体に言えば生理痛がクソ重いので(他にも色々あるけど)頻繁にレディースクリニックにかかっている。女子高生の頃からかれこれ7年くらいお世話になっている先生に、先日ついに「産むと楽になることも多いんだけどね〜!産んじゃう!?」と言われて笑ってしまった。いくら私が毎月苦しいからといってそんなツルッと生命を誕生させるわけにはいかない。

まあこれ"かかりつけ"の"女医さん"以外に言われたらタチの悪いセクハラなのですごく絶妙なギャグだったんですけど、そういうのが上手な人すごく好きです。

あ、がんじゃなかったってー。やったー。

採血は何回しても慣れない。上手な方にやってもらうと本当にありがたい。あなたの才能と努力のおかげで私が倒れずに済んでいます。

 

・バナナに続いてキウイでも二時間のたうち回ったのでアレルギー説が濃厚に。今度いちどアレルギーの傾向を調べてみようと思う。気にし過ぎも良くないとはいえうっかり死んでからでは遅い。

しかしこのラインナップだと、トロピカルフルーツの盛り合わせとかでハッピーな死に様が演出できてしまうな……と一瞬考えましたが呼吸困難が挟まるから普通に地獄絵図だわ。

 

・どうせ突然死ぬなら化石になりたい。琥珀の中はちょっとやだから地層の中から見つけてほしい。ミイラは絶対に嫌。

化石なら死に顔が泣いてようが笑っていようが誰にもなんにも知られずに済むね。

 

100年後にはだいたいみんな骨だと思うとふしぎと元気出てくることがある。しょうがないしょうがない!ちょっとしたらみんな骨だし!いやもう土かも!アハハ!!!

たいてい相当疲れているときです。寝ようね。