いもいもなにいも

おいものなんでもない日

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お酒よりお茶が好き

思考が停止しないバグが発生してるみたいだ。寝てる間さえ無理矢理なにかを考えようとして結局ろくな夢を見ない。リアルすぎる仕事の夢ばかり見る。職場から出たら仕事のこと考えないようになるスイッチが欲しい。 考えてるというか、気にしちゃってるだけで…

一夜ごとに冬

・窓を開けてウトウトすると嫌な夢を見る。今日は知らない間に冷蔵庫の中の卵がひとつ落ちて割れて中身が半分ひよこになっている、しかもそれを知らずに踏んづける……みたいな邪悪な夢だった(具体的な想像をせず読み流してください)。 夢の中でさえグロテスク…

色とりどりの星

・夢見がめちゃくちゃ悪かった。仕事がめちゃくちゃ立て込んでいるのとプライベートも棚上げしている問題ばかりでぬあーっとなったまま寝たせいだと思う。現実には起こり得ないけど絶対に見たくない景色、みたいのを凝縮したような夢だった。うなされて目覚…

パジャマに悩む季節

・aikoの番組観覧が当たった!!!! 思わず当選メールをエリートにスクショして送った。私はブチ上がるといつもこの人に喜びを伝えてしまう。別に決めているわけではないし、同じ量で喜んでもらえるようなことを伝えているわけではない(むかし一緒に行くわ…

遠くのサイレン

仕事帰り一目散に書店へ向かい、無事に手に入れた「やがて君になる」スピンオフ小説を読んだ。1時間ほどで一気に読み終えた後、数分間顔を覆って「佐伯紗弥香………」としか言えない生物になってしまった。あらゆる言及が本作だけでなく本編のネタバレになるの…

be master of life

・古着屋で服を売った。毎度のことだが、売れるのはほんの一部だ。それも、「えっこっちが売れてこっちはダメなの」みたいなやつがほとんど。それでもただゴミに出すよりは有料ゴミ袋がムダにならないし、諦めもつく。 むかし高校の生徒会執行部で某企業の古…

全自動コンテンツメーカー

・深夜まで働いてヘットヘトになったあと、職場近くのバーで久しぶりの友人と朝まで語り明かした。ナチュラルにタメ口をきく店員がちょっと気になりつつ、まあこの見た目じゃさっきまでゴリゴリに仕事してきた人間には見えないでしょうからね、学部生とでも…