いもいもなにいも

おいものなんでもない日

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おかまいなくまわる星

日が暮れてから窓を開けても手足が凍えなくなってきた。それぞれの季節のにおいが濃くなる時間帯があると思っていて、感覚としてはだいたい枕草子の冒頭と一致する。夏は夜。網戸越しの夜風に夏のにおいが混ざっている。遠くの葉っぱのにおい。湿気のある、…

ブリキの心臓

渋かわいい柄のどんぶりを注文した。届いたらまず何を作ってよそうか、今から楽しみでいる。 この毎日に自覚よりも参っていて、予想よりも平気でいるなと思う。 バランスを欠いているのには違いない。部屋で仕事をしながら、冷え切って震えが止まらない指先…

味気ない湯気

絶対に今買わなくてもいいのはわかっているんだけど、かわいい食器が欲しい。シンプルなのも好きだけど、チロリアンテープみたいな細かい柄がぐるっと入っているやつが、今は欲しい。 一人暮らしも5年半を超え、何度も引越したが自炊の機会は減る一方で、実…

ドット絵になりたい

とりあえず化石掘ってあさみさんとマーサに会いに行くか……と、ふわっと起動したあつ森の自分の島にとたけけが来ていた。てっきり土曜だと思って油断していた。今週は釣りイベントがあるから、代わりに今夜来ているみたいだ。 曜日感覚を保つために、というよ…

風のにおいのみに春を知る

とにかく滅入って仕方がないので、ありとあらゆる気分転換や思考をする。 在宅勤務ができているということは、身の安全に加えて、ひとまず今月のお給料は満額出るし、会社も突然傾いたりはしないということだ。これは、おそらく前の職場あるいは他の場所にい…