いもいもなにいも

おいものなんでもない日

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

わさびは茎に近いほうが美味しいらしい

・一泊二日で伊豆を走り回ってきました。チャリで合計約40km。2日目の10kmは電動自転車だったので正直楽勝でしたが、初日の30kmはママチャリギアなし睡眠不足とすばらしいコンディションだったのでアドレナリンだけで乗りきった感じがあります。おしりが痛い…

五月が終わらない

・五月が長い。五月病になってる暇もなく毎日毎日気が狂っている。仕事はちゃんとしています。でもまだあと一週間もあるの?うそでしょ? ・ひっっっさしぶりの一泊旅行が楽しみすぎてやばそうな花火を買った。動くドラゴン花火。絶対期待よりだいぶしょぼい…

いつもニコニコしているひと

・いつもニコニコしてますね、と言われた。 よく言われることであるし、いつもニコニコしていようとしてそうしている部分もだいぶあるのでなんとも言えないけれど、たしかに私は、大抵いつもニコニコしている。なぜか。ぼうっとしているために都合がいいから…

お箸はけっこう割れる

・一緒にお弁当を食べている人の、プラスチックのお箸が折れた。初めてではない。何が起きたのかとしばし呆然としていたのは同期の女子で、「目の前でお箸が折れるのこれで二度目だ」と言ったら笑っていた。ハンバーグに鮮やかなピンク色のお箸が元気よく突…

赤いストローは意外と売ってない

・人に話しかけようとしているときの仕草というのは、けっこうみんな似通っている。 私は店員なので話しかけられる側の人間なんだけれど、お客様のちらほらいる部分を歩くとき、どうしてもポケモンの○○ばんどうろを思い浮かべてしまう。やったことない人には…

思いつきだけが人生だ

大きく出ましたが要するに勢いです。 ノリだけで作ったブログなのがよくわかるブログタイトルで大変気に入っております。 ・ツイ廃にもかかわらずまだ書きたいことがあり、ノートを開く気力もなく、誰に聞かせるでもないが私のうざったい文章に抵抗のない友…