いもいもなにいも

おいものなんでもない日

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミイラにはならない

・仕事がぜんぜん片付かない。ただでさえ忙しいのに人手が足りず、ただでさえ人手が足りないのに忙しい。さらになけなしの人手が体調不良や研修で削られ、シフト制のため残業もままならない(残っても自分の仕事に時間が割けない)などなど問題は山積みで、あ…

耳を揉む

耳をごりごり揉むと頭痛がちょっとマシになる。こんなところにも血がめぐっているんだな。 リアリティのない現実にじわじわと打ちのめされたり、職場の飲み会で冷え切ってゆくフライドポテトに気付きながらえらい人や声のでかい人やスベり倒す後輩のなんにも…

カーテンの柄に飽きた

はじめてまともに朝ドラを追うようになった。 むかしaikoが主題歌を担当していたときもちゃんと見なかったのにどうしてかというと、主演カップルが長谷川博己さんと安藤サクラさんだったからである。ハセヒロ、電気ウナギイヌとCMで歌ってた頃くらいからもの…

骸骨は眠らない

・いつのまにか金木犀の香りもしなくなっていた。台風で全部飛んじゃったのかな。セミの代わりにどんぐりが道端によく落ちている。どんぐりはいくら落ちてても和むのでいい。 ・かぼちゃのお菓子類が大好きなので10月は嬉しい。もったいながってると限定もの…

上履きかサンダルか選べた世代のおはなし

プチ同窓会でした。主催したけど仕事でいっぱいいっぱいでほとんど声かけしかしてない!ありがとう友人! 今でもつるむ人間(もといツイッターで生活を垣間見る人たち)が高校で出会ったひとばかりなのであんまり時が経っている気はしないけど、18歳だった自分…