いもいもなにいも

おいものなんでもない日

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

緑のワンピース

紅白オープニングのaikoの衣装がいつもの感じとちょっと違う真緑のロングワンピですでにかなり高まってきた。紅白なのにいいのか?似合ってるのでいいです。 昨夜仕事納めのあと突然の呼び出しに応じてくれた友人とまったりしたオールをした。仕事納めという…

怒りは胃にくる

詳しくは書けない。書けないが、めちゃくちゃに怒り狂っている。 「大した被害ではない」みたいなことを、私以外の誰も、口にする権利はない。金額的なことを言えば(「時価の相場だとこのくらいですね」と言われたアホみたいな金額をそのまま足して被害届に…

怖いものほど覗きたい

・ド繁忙期。とはいえ一日にやれることは限られているし、残業はしたくてもあんまりできない(していい時間数が少ない)。残業したいことなんてあるわけがないんですけどね。 定休がハッピーマンデーにかぶった時だけがいろいろとチャンスなのに最近立て続けに…

私のものにならない宝石/雨の前触れ/先週

べつに自分のものにはならないアクセサリーを順繰りに眺めている。この時期のアクセブランドはどこも気合が入っていてすごい。サイトのデザインさえキラキラしている。 ほんとうに小さい頃、ディアゴスティーニが出していた「トレジャーストーン」という鉱物…

朝の憂鬱

会いたい人と会えて嬉しいのにいつもよりちょっと楽しくなれなかったりとか、昔から可愛がっていた祖母の猫の一匹が会いに行けずに死んでしまったとか、ウォークマンの再生が一晩中止まってなかったとか、ひとつひとつならなんとか切り替えていけるようなこ…