いもいもなにいも

おいものなんでもない日

何がここまで駆り立てる

 

目覚まし時計を変えた。元々使っていたものは確か小5くらいの冬休みにどこかのアウトレットの新春セールで買った記憶があるので、かれこれ14年くらいか。実家で両親に挟まれて寝ていた頃から3回の引越しを経て、ここまでよく保ってくれたと思う。液晶がついたり消えたりする状態が数日続いたので慌ててAmazonで新しいものを注文して、昨日帰宅してからそれに交代した。ちょうど完全に液晶が消えた。家電製品の最期というのは、いつも少し不思議なくらい動物っぽさがある。

 

前記事で書いたことの結果は最良のかたちで訪れたのだが、それに関連していろいろ書こうと思っている間に現職最繁忙期に突入してそれどころでなくなってしまった。年内の休日があと3日しかない。大晦日も元日も仕事。毎年のことだが………。来年からはそうでなくなるというのが唯一心を支えている。

またゆっくり書きます。

 

昨日、乾燥のせいか爆裂した忙しさのせいか、右手を段ボールやら割れた什器やらカッターやらであちこちざくざく切った。利き手が無事なのがむしろおかしい。一箇所は絆創膏貼ったままだと仕事しづらいのでむき出しのまま。ふつうに痛い。

ハンドクリームをこまめに塗ろうと思う。もう20代前半の肌ではない。

 

出勤前に憂鬱を押し込めて生存報告をしてみた。

日付変わる前に帰りたい。たぶん無理。