いもいもなにいも

おいものなんでもない日

星空が回る音

ホームプラネタリウムジー……と自動回転する音が意外と好ましいことに気付いた。

ノイズはノイズなんだけど、しーんとし過ぎているより安心できるし心地いい。目を閉じてもそこで星空が回っているのがわかる。

贈り主から「すぐ飽きるよ」と言われたけどまだぜんぜん飽きないな。

 

・ここ一週間めちゃめちゃ体調崩してましたが今日ようやく心身ともにスッキリした感じがします。残業しすぎなんだよな(時間の長短だけを問題にすると異業種との泥仕合になるのでしませんがとにかく体感がやばかったし疲労なんて自分の体感がすべてじゃん?)。

そもそも世の中の健康優良成人たちの半分くらいしか体力がないのでうっかり死なないように生きていきたい。

 

・身の回りで転職者が多くなってきた。ついいいなあと思ってしまう。するしないはともかくとして色々話聞かせてほしい、そしてまずはゆっくり休んで次へ向かってほしい。本当におつかれさま!

人生はマジでなるようにしかならないし、生きようとすれば結構なんとかなるということを姉や自分のケースをみて知っているのに未だに足踏みしてばかりなのはなんなんだろうなあ。今がこれからの人生で一番若い瞬間なのは確かなのにね。

昨日痛み止めが効かない頭を抱え込みながらベッドの中で考えてみたんですけど、今一番なりたいものは「海辺か川沿いのミニホテルの店主」かもしれない。

なっちゃおうかな、なりかた1つもわかんないけど。

 

・人に笑顔を褒められることが多い(職場で)。

入社以来弊社のフリー素材になりすぎなのでそろそろ手当つけてほしいくらいです(今度は研修用動画に出るよ!)。その辺にいそうで全く気が散らないタイプの容姿をしているのでマジでいらすとや的扱いなんだよな、美醜とは関係なく………関係ないことにしてくれ…………。

労働中の私の笑顔は筋肉なので私の人格を担保するものではありません。

でも普通にうれしいのでもっと褒めて。

 

・体調が終わってたし休みも特にエンジョイできてないので本当に書くことがないな。あっ、9月なのにaiko「September」をまだ聴いていない…………この曲は大人になってから沁みるようになってきたし、オタクが言っても信用ならないと思うけどせっかくなので残り半月プレイリストに加えておいてほしい。ラスト大サビ前の「いつも元気だなんて けして思ったりしないでね」が本当にずるい。どうずるいのか?さあそれは聴いてみてください!そう、これは布教です。

 

・最近また何食べても遠くの方でふーんとしか思えない時期が続いてたんですが、セブンの紅茶シフォンは久しぶりに「!」と思いました。100円なのに普通においしいし、なによりすごくふわふわだった………。あとファミマのかぼちゃプリン。かためでしっかりかぼちゃ。

疲れてる時はとにかく肉か甘味、あと好きな音楽。