いもいもなにいも

おいものなんでもない日

爆弾魔になる夢を見た

 

aikoのフリーライブのラストで打ち上げ花火を見ることができたので私の平成ラストサマーは合格です。誰と見たか?1人だよ!ライブは遊びじゃないんだぞ!特にLLAは過酷以外の何でもないので重度の仲間かよほどの身内でないと誘いません。でもそろそろ前方ブロックスペースは500円でもお金とるか事前抽選がいいと思うよaiko……それだけで運営コストがグッと下がると思うよaiko………ご新規さんをオタクのフルパワー待機に巻き込むのはかわいそうだよaiko……(長老オタクのぼやきです)

ライブ中、『瞳』を聴いて泣いた。この一年でいろいろ感じるところがあったので………。

ガチ泣きをこらえようとすると喉がつりそうになるね。

 

 

・ひさしぶりに泥酔をした。

とはいえ電車に乗って降りて歩いてまっすぐ帰れる程度の、ではある。なにせ翌日は早番かつ早出であったのでギリギリ理性を残しておく必要があった。根がクソ真面目だとこうなる。

でも泥酔した原因がサイゼのワインなのはちょっとはずかしい。

婦人科系の不調でだいぶ体がボロボロのさなか、仕事で貧乏くじを引かされて全く責任がないところで上司の代わりに槍玉にあげられストレスが閾値を超え、さらに職業柄猛スピードでトラブルを捌きつつニコニコしていなければならずさすがに憤死しそうだったので、急遽エリートを呼び出してサイゼで豪遊会を開催した。翌日仕事なのにフルボトルを二人で空けようというのが無謀とかいうのはおいといて、「ご注文のワインです」という声とともにテーブルに置かれたそれを見て面食らった。

いや、でかすぎない?

しかしスケールはともかく、姿は間違いなく我々が注文したものなのでそのままニコニコと「はい、ありがとうございます」と応える私。お辞儀をして去る店員さん。「………でかくね?」とドン引きを表明するエリート。頷く私。

「マグナムってそういうことか」

「味とかでなくサイズがマグナム…」

かくして1.5Lのワインを打倒する戦いの火蓋が落とされたわけである。

そしてだいたい1.2Lを超えたあたりで白旗を上げることになる。いやでも二人・1時間半で12%のワインをそんだけいったらじゅうぶんザルだと思いませんか。ごめんよマグナム。

はたから見たらほろ酔い程度にしか見えない私が爆笑しながら(酔うと世界のすべてがくだらなく見えませんか?)繰り出す愚痴と無駄話に割とピンピンしながら付き合うエリートはまあまあ異常だと思う。さすがW大テニサー出身国家公務員は違う。グラスが空く前になみなみ注いで来るのをやめろ。コーナーで差をつけるな。

本当はあのまま蒸発してしまいたいほど精神が荒れていたが、「今度赤坂のうまい焼肉屋に行こう」と言われたのでもう少し生きて金を稼ごうと思う。いい肉を食べずに消えるわけにはいかない。

今度は普通サイズのボトルにしよう。