いもいもなにいも

おいものなんでもない日

素通りの蕾

 

いつの間にか花が咲いている木が増えた。花粉症の薬は先週から飲み始めたし、そろそろ本格的に春が来るらしい。いっそきれいな花が咲く木だったら杉のことも少しは許せたかもしれないのに………いや無理だな。感情がぶれて余計に苦しそう。劇場版で突然いいやつになる敵キャラをどう受け止めたらいいかわからないやつ。(?)

今年は明るい時間にお花見ができたらいいな。ただ桜を眺めて歩くのが好き。学校というものはたいてい桜の木がたくさんあったので気にならなかったけど、桜が咲き乱れるような場所ってそこら中にあるわけじゃないんですよね。社会人3回目の春は自分からたくさん探しに行きたい。

 

去年みた雪の中の桜は儚げできれいだったな。そうわたしは三月下旬の江ノ島で予報外れの吹雪に遭う女………雨女より雪女のがマシな気がする。妖怪度は増すけど。

 

大好きなゲーム実況者の(結果的に)12時間生配信を普通に仕事で見れなかったので朝からアーカイブ視聴して一日を過ごした。気圧もひどいし、電車もアクシデントだらけでやばかったみたいだし、ここぞとばかりにひきこもった。緊迫感のあるゲームだったけど、ハッピーエンドはやっぱりいい。

人がやっているゲームを横で見るのが好きなのでこのスタイルは合っているし、追いかけている配信者はソロもグループも面白い。最近は本当にこの人たちの動画に心を救われている。くだらないことを楽しめる贅沢。何も考えなくていい。明るすぎも暗すぎもしない。

人に会う時間も気力もない中、なんかいろいろ紛らわせているのはこれのおかげだなーと思う。すごいや。自分の人生に直接関係ないところのもので笑うとか楽しむとかってやっぱり大事。

 

……頭の中がずーっとうるさいので好きなもののことを考えてみようと思ったが、別に中和はできなかったな。

とにかくやり過ごして、なるべく穏やかになりたい。