いもいもなにいも

おいものなんでもない日

そこそこつよくてニューゲーム

退職キメたり引っ越しの準備しながら人と会いまくってたらゴリゴリに体調崩したりそれでも人と会いまくったり新型肺炎チキンレースして北海道旅行したり翌日に引っ越したり翌週に転職先で勤務開始したり、

 

いろいろありました。

北海道めちゃくちゃ良かった………

 

新しい職場はまだ3日しか行ってないけど、嫌だなと思うことがなくてすごい。ちゃんとしている。しかも(ちょっと専門的な仕事なので)一月みっちりトライアルをやり続けてよいらしい。ここで怯む人もいるのかもしれないが、そもそも英語は長文をひたすら読解していくのが好きな変態なので、今のところそこまで苦ではない。

自分の能力レベルが訓練されてないそれだなあという歯痒さはあるけど、まあ大学4年間それなりの分量を読み続けた甲斐があったなと思う。そこから3年離れていたにしては、これもまあ及第点だろう。この三日でまたカンを取り戻しつつあるのも感じる。やたらめったら長い修飾句を攻略するとき、喉越しの良いジュースを飲んでいる時と同じ脳の部分が反応している。心地いい。

……というふうにいろいろ楽しんで、せっかくの機会をあまりプレッシャーに思わないようにしたい。

 

新しい部屋も、1週間経ってけっこう慣れた。不思議と違和感がない。あとキッチンが広くなったのでそれなりに自炊をする気も起きる。自炊ったって私はエリートのように基礎ができてアレンジもできるわけではなく、適当に切ったり炒めたり焼いたり煮込んだりするだけだが。台所に立って水を汲む以外のことをすれば自炊。

 

ターニングポイントにいるなあ、とターニングポイントにいる時に思えるのは貴重かもしれない。25の春。なんにも先のことがわからないし社会はざわついているが、とりあえずはミニマムにハッピーな春。