いもいもなにいも

おいものなんでもない日

12時の鐘は無視して

きのう28歳になりました!!!!!!!

今年だけ推しと同い年でとても嬉しい。推しがなぜ10年以上「28歳」でいつづけているかというと、「いちばん脂のってる年齢やない?」とのことなので、人生の脂身を発揮させていただこうと思っています。

 

大切な人たちからたくさんお声がけいただき、昼は友人としこたま遊び歩き、夜はしばらく剣を交えていた相手にごはんもデザートもごちそうしてもらい、一日中これでもかと姫プをしてしまった。ひさびさにパンプスで歩き回って足指とかかとがズルズルになったけど、それすら海水浴の後の日焼けの痛みのようで愛おしい。誕生日は誕生日であるだけで祝祭なので、自分もほかの人もこのくらいまるごとハッピーでありたいと思っている。平日だと社会人はなかなか難しいが、いつ祝ったってええんですわ誕生なんてもんは。(前言との不一致)

 

いつ祝ったってええんですわ、の方向にハンドルを切らせていただきまして、昨日お祝いの言葉をくれたフレンズの中に太っ腹にもなんか送らせてと言ってくれたビッグラブフレンズがいてくれましたので、調子に乗って昨年同様ほしい物リストを公開いたしました。

(→7/10追記編集:非公開にしました!!プレゼントしてくれた人、ありがとうございました。スーパーハッピーです!!!!)

ていうか去年もだけどくれた人はマジでお返しの宛先なり手段なりをくださいませね。わたしにも主役を盛り上げさせてくださいまし。今回はわたしの番というだけですわ!!!!!!

 

大切な人たちがズブズブに甘やかしてくれたおかげでしばらくダウナーだった気持ちもフレッシュになってきた気がします。これが……自己肯定感……?

自分の誕生日がこんなにカンカン照りの真夏日だったこともそうそうなくて、それも晴れがましさに拍車をかけたように思う。汗っかきで済まされないレベルに汗をかく人間なので、外出時は駅までの10分程度で全てのメイクが消えます。きのうは忘れ物をして小走りになったりしたおかげで歩く滝と化しました。代謝と自律神経が常にバグってるんですわ。ほとんど妖怪ですわね。

 

バースデーケーキをホールで食べたい、とはもう思わなくなったけれど、まだまだ誕生日をはしゃげる自分でよかったな。そしてそれに付き合ってくれる人たちがいるすごさ。おばあちゃんおじいちゃんになってもお互いの誕生日に爆裂好き勝手しようね。